自然栽培(無農薬、無肥料、自然農法)を愛知県渥美半島で実施、野菜、お米、果物の生産、宅配又通販をしています。    オーサワジャパン商品取扱店 日本CI協会加盟店
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ごーや


久しぶりに書きます!

就職して4か月がたちました

実家暮らしのあたしは学生時代と

なんの変わりもありません

そんな私にこの間、お母さんが・・・

切れた

食事当番交代制とゆう、

かなーり前の話を実行に移す日が

やってきてしまいました

ってないきさつでこの前初食事当番が

材料がなかったので、唯一あった自然栽培のごーやで

ごーやちゃんぷるをお母さんに教えてもらったよ

こんな感じにできあがり



まあーまあでしょ

ってかよくよく考えると

ごーやって沖縄にしかないんぢゃないの

って感じだった

聞いてみたら、渥美半島でも自然栽培のゴーヤができるって

ってゆーちょっとした情報をお伝えしました

まったね〜

必見!JKの手紙
このブログの始まりを
覚えている人はいるかな?^ω^ハート
農業をしているpapaと子犬犬の毎日を
娘のあたしからの目線で紹介してたんだ(´・ω・`)
それから、日記を書かなくなりどんっ
3年くらい経ったねチョキ★、
中学を卒業したばっかのあたしぴかぴか
高校を卒業桜そして、もうすぐ
就職も控えています(^0^)/ラブ
卒業と同時に蒸発してあっかんべー爆弾
茶パツ、エクステと変貌を遂げましたパー
なんで急に日記を書いたかと言うと、(T_T)汗
まあ〜気まぐれ?^0^*ですね揺れるハート
娘のあたしからpapaを見て、パクッ
papaは素直ぢゃないなって思うことがある(・・`あめ
って、違うかあ〜パープシュー
まあ、どうでもいいけど、
酔っ払いで逆ギレしやすいpapaと
猫みたいにごろごろ好きのmamaに
高校卒業まで育ててくれてリサイクル
本当に感謝でいっぱいだよo(^▽^)o
今日、スーツを買いに出かけたあとsoon
少し仕事を手伝った![:ふぅ〜ん:]いやいやね←笑
その時なんとなくこんな質問をしたクリップ
「あたしがアトピーだったから農業やろうと思った?」
って本当に急にねパー
そこまでアトピーもひどくないし、
今ではもう直ってるから苦労もしてないグッド
でも、そういう気持ちもきっと多少は
あったみたいだとあたしは思った(^^)るんるん
大切にされてるな〜っ!なんてねポッチャペル
papaハートmamaが作った野菜をこれからも
たくさん食べて、あたしはアレルギーを
持ってない子供を産んでみせる\(^^)/
これも一種の恩返しかな?ラブ
あたしの代で止めてやるぜパー見とけよおばけわら←
なんて親想いに見せて機嫌取り!^^;爆
まあ、これからはたま〜に日記書いて
お小遣いを稼ごうと想ってるチョキ
ぢゃあ、ちゃお〜(^_-)星
人を愛すると言うことは
おてんきおてんきMy 恋愛日記おてんきおてんき

秋は色々考えることがありますね。

人を愛すると言うことは
    己を愛することと知るべし!



 「愛する」と「愛されたい」は同義語である。
ただ、立場が違うために能動・受動の関係が生まれてしまうだけである。
 
 恋人が欲しい、好きな人が出来た。その切ない欲求を満たすために
言葉で誘惑する。 告白とは相手に対する想いを告げながら、実は自分
の心の中の清算でもある。

 二人の愛が高まる時、それは欲求が満たされた安堵感を覚える時である。
相手を愛する自分に酔い、相手に愛される自分に酔う。 

 恋人からの愛が薄れてきたと感じた時、それは2人の関係が自然とそうさせた
わけであり、相手を責めるべき事柄ではない。
 なぜなら、お互いが自分の欲求を満たすために相手を愛したわけであり、
ただ自分の欲求が満たされなくなったに過ぎないのだから

 一ついえることは、何事も手に入れるまではいくらでも熱中出来る。。
しかし、手に入れてから、どれだけ愛し続けれるかが問題だ。

誕生日
今日は、クロの誕生日です。

年は1歳になりました。

見た目は、老けていますが、本当に1歳です。

お祝いに、クロの好きな人参をあげました。

色々野菜を食べますが、人参は大好きみたいです。

   


   


    プレゼントは、人参だけかよ。・・・・・


冷めぬ興奮
昨日の感動の優勝が・・・冷めなぃね

ウッズの満塁ホームランがでたとき、

父と私はマイムマイムのように前へ

うぉ-おう-ぉぅ!!!


その声に一番驚いたのは、

ミミ
だった(●`∀´艸)ヶラヶラ))

なんだよ-そんな目で見つめるミミ

そして父とハイタッチ

見せてくれたぜ、中日ドラゴンズ

学校へ行き、熱血中日ファンの子とご対面ヾ(*>∀<*)ノ

「おはよう」・・・のところを・・・

おめでとうございます(*●>U0*)

今日は、私たちフィーバーします★+゜
 中日ドラゴンズ優勝 THE★野 男泣き
M1・・・
M40がついてからも

どれだけ
苦しい日々
が続いただろうか。

追われる中日野球 

追いかける阪神野球

負けない 

縮まるゲーム差

・・・苦しかった。

今日の試合もまたハラハラドキドキの展開だった(・$'V`rq)

試合が動いたのは、四回。

2番ショートの井端がフォアボールで出塁

続くライトの福留が右中間に猛烈な二塁打を打った。

そして
本塁打・打点ともに1位のタイロンウッズ

HRを放つ。とても大きな当たりは看板へ・・・

足を痛めてるとは思えない当たりだァ(,,0u0,,)/




そのあと、巨人打線にソロホームランを3本浴び、

試合は振り出しに・・・。

延長12回

試合は決まった。

谷繁からの攻撃でツーストライスに追い込まれてからの4球目

ライト前ヒット

そのあと、岩瀬が三振に討ち取られたァ(+0Дo+*;){汗

ちょっと心配だったがそこで止まらないのが中日打線!!

荒木・井端と続き、首位打者福留孝介(◆'v`b)b

打ったれッッ!!!ここで打ったら男のこ!!

打った当たりは、見事にセンター前へ・・・

一点、まだまだ分からない展開

しかし向かえるバッター タイロン・ウッズ 

お前が打たなきゃ誰が打つヾ(!*`A'★)

これもまたツーストライクツーボールとカウントで追い込まれた

5球目だった・・・

 .。:*・。☆ 満塁ホームラン☆.:*・゜★ 




落合監督宙に舞う



さすが中日!!首位打者・本塁打王・打点王がいる中日はすごい!!

他にもつなぐ仲間がいるからこその中日野球

抑えるものがいるからこその中日野球

感動をありがとう
中日ファンでよかった($+'v`艸)

落合監督の男泣き選手のおかげ」そんなメッセージに胸が熱くなったァ




に・・・しても3度にわたる送りバントの失敗・・・自分を思い出す。。。





信じてください。
久しぶりに
書きたいと想います(艸∀<*◆)⌒!!

サボリンスイマセンооо
でもテスト週間になるので書きます!!

ギリギリになったらァまた無理だと想います。

だってギリギリになって焦り・・・しかも一夜漬けにもならなぃんで★+゜

この前、友達とカラオケに行ってきました。

そして歌い・・・最後は採点で勝負になりました。

私は、何を歌うか迷い・・・大塚愛。ゆず。HY。いろいろ迷い・・・

決めたのは、山口百恵
選曲も・・・かわぃぃ歌でなく

絶対絶命!!


「別れてほしいの彼と」「そんなことはできないわ」

三角関係ドロドロですが・・・?


ぁんなこんだで87点叩きだしました★+゜

あッッ嬉しい報告がァ

商業英語検定5
に受かりました(●´3`○)ノ

父と母と落ちたら受験料自分払いって約束・・・

「受かったァ-」って言ったら

信じてもらえず・・・

  娘を信じろォ-
小さいことは忘れましょう。
今日は全国的に、日曜日で〜す。

今日が、夏休みの宿題の最終締め切りです

今年もまたまた頭がいたい。高校に入ったら
夏休みの宿題は7月中に終わるはずだったのに???


そんなことわ、忘れましょう

海にでも行って、小さいことわ、忘れましょう

    ハ ハ ハ




夜の景色でも見て忘れましょう

   ハ ハ ハ  ハ ハ





地震対策をしてますか?
今日ゎ9月1皆さんは、何を思い出しますか?

楽しかった夏休みが終わり、未終了の宿題を持っていく嫌な日ですか・・・?

今日は、1923年関東大震災が起きた日でもあります。

そのため・・・学校では防災訓練が行われました。

放送がなり「机の下に隠れなさい」

高校生にもなると入りきらず、

あのぉ-お尻ケガしますょ?
っと言いたくなるような、見事なハミケツ状態の人もチラホラです。

そして避難して、先生のお話を聞きました。

今後まだ15歳の私は生きていくうちに避けられないだろう・・・大震災。

そのために心に免じておくこと

★お★おさない

★は★はしらない

★し★しゃべらない





っにしてもこれゎ絶対に倒れます。指で押しただけでも・・・ピンチ?!↓↓↓





夏の仲間にありがとう
甲子園決勝 再試合
早稲田実業

初優勝
長い長い球児の夏が終わったね(Pд`q。)

球児の皆サン、ぉ疲れ様(笑★*'凵`◎)b

ぁたしは今年も皆サンの一生懸命な姿に元気をもらぃました(◎'V`*)-☆+.:゜

一球の重み


仲間の絆



感動しました(・*'3`b)b・黴

負けないチームはただ一つで

他のみんなゎ負けてしまうカラ・・・

勝敗がある世界だモンね(/^U^;)

でも.負けも自分の財産になるし・・・勝ちは誇りになるヾ( >∀< )ノ

ぁたしの中でゎ頑張ったみんな

優勝だょ。+゜(人'v`*)☆゜+。

ぁたしが心で優勝メダルをかけてるにィ★笑)))

夏の主役は誰だ...


頑張った球児の皆サンだょ(◆'`$)b⌒$

ベンチに入れなかった野球部の人も
練習に携わってきた先生や保護者
そして.アルプススタンドや学校の応援団

みんな合わせて

全員野球
感動をありがとう

(マヂ囿>Д<)ノノ*゜・.+


白樺学園 駒大苫小牧 青森山田 本荘 専大北上 日大山形 仙台育英 光南 桐生第一 文星芸大付 常総学院 浦和学院 早稲田実 帝京 千葉経大付 横浜 日本文理 福岡金沢 福井商 県岐阜商 松代甲府工 静岡商 愛工大名電 八幡商 三重 福知山成美 天理 智弁和歌山 大阪桐蔭 東洋大姫路 倉吉北 開星 関西 如水館 南陽工 香川西 今治西 徳島商 高知商 福岡工大城東 佐賀商 清峰 鶴崎工 熊本工 延岡学園 鹿児島工 八重山商工

そして地区大会で敗れた全国球児

ありがとう